司会のプログラム進行例 レストランウェディング 5)



8.祝電披露

さて、ここで祝電を披露させていただきます。たくさんの祝電をお寄せいただきました
なかから、一部を順不同でご紹介いたします。

(祝電披露が終わります。)

9.デザートビュッフェ(場所移動)の案内

みなさま、お食事もおすみのようですので、これから前のオープンテラスのほうに
お移りいただき、デザートビュッフェをおたのしみいただきたいと思います。

先ほど、ご紹介しました特製のウェディングケーキももちろんご用意してございますので
心づくしのお味をごゆっくりご堪能ください。

※ 全体を見回して料理をほぼ食べ終わったころを見計らってから案内します。

(デザートビュッフェが終わります。)

10.新郎のあいさつ紹介

楽しくみなさまと過ごしてまいりました披露宴も、お開きに近づいてまいりました。
ここで、新郎からみなさまにお礼のごあいさつがこざいます。

(新郎のあいさつが終わります。)

11.お開きのあいさつ

楽しい宴をまだまだ続けていたいところですが、おふたりの新たな旅立ちを心からお祝い
いたしまして、披露宴をお開きとさせていただきます。
本日はまことにありがとうございました。

※宴をまだまだ続けていきたいとの言葉はお開きのあいさつでは常套句として使われます。

12.二次会などの案内

なお、もう少しおふたりとお話したい、お祝いたいという方のために、すぐ近くに
ございいます、「シェル○○」を、○時から予約してございます。お時間があおりでしたら、
ぜひご参加をお願いいたします。ご参加できます方は、
こちらまでお申し出お願いいたします。

※二次会の予定などがあればここでわかりやすく説明しておきます

13.送賓

それではみなさま、お忘れ物のないようお気をつけて、扉口のほうへお進みください。
二次会へのご参加、心よりお待ちいたしております。

スポンサーリンク
336×280 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク
336×280 広告