司会のプログラム進行例 社員旅行宴会 3)



3.司会より酒宴前のあいさつ

ありがとうございました。今日は、ビンゴ大会をはじめ、ぐるぐるパターゲームなど
お楽しみの企画もいろいろ用意しております。

でも、まずは皆さん喉もかわいていると思います。お腹も空いてきてると
思いますので、まずはたっぷりと食べ、飲んでいただきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、ここ〇〇市は、海の幸が新鮮で有名ですが、
実は、山の幸も大変豊富なところです。のちほどこのホテルの名物料理、〇〇カニの
地元でしか味わえない〇〇造り、〇〇山に自生する〇〇タケをふんだんに
使っての〇〇鍋も運ばれてまいります。

しばらくは、ゆっくりと料理を味わい、くつろいでいただきいと思います

(酒宴 、歓談がはじまります)

◆ポイント

皆が、歓談中でも、 司会者は次の案内、進行までそつなくこなせるように
確認しておきましょう。

乾杯のあいさつは、社長、副社長、専務といれば専務にお願いし専務不在の
場合は、部長などの年長の上司にお願いしておきましょう。

会社行事の司会 社員旅行宴会の司会・式次第 (3)

5.余興【各種ゲーム】はじまりのあいさつ

(酒宴、歓談が賑やかになった頃をみはからって)

みなさん、お待たせしました。恒例のゲーム大会にはいります。
今回は、新しい趣向としまして、「ぐるぐるパターゲーム」を
楽しんでいただきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク
336×280 広告