司会のプログラム参考例 社内忘年会 3)最終



4.酒宴

 ※酒宴のあいだは、司会者も落ち着けますが、幹事とともに飲み物の不足や

    次のプログラムへの準備等の気配りが必要とされます。

-酒宴・歓談の頃合いを見計らい-

5.余興【カラオケ・ゲーム】開始の紹介

   皆さん、ちょっとご注目お願いします。

本日の業務命令を忠実に遂行され、皆さまの胃袋も、だいぶ落ち着いて

きたことと思います。

  いよいよ、皆さんお待ちかねの余興タイムに移りたいと思います。

芸達者な皆さんの、とっておきの芸を次々と披露していただきたいと思います。

  今年のトップバッターは、6月に、初めてのお子さんを授かりまして

ますます頑張らないとと張り切っております、◆◆課の◆◆君です。

   どうも、今日のお披露目のために、自宅で結構練習していた模様です。

トラン◆大統領も、喜んでいると噂のピコ太郎さんを演じてくれるそうです。

さっそく聴かせていただきましょう。◆◆君よろしくお願いします。

-トップバッターの余興が終わります。-

いや~ 久しぶりに大笑いさせていただきました。次にやる人大変ですね。

続いては・・・・・

-予定を消化していきます。-

6.閉会のあいさつ

 すっかり酔いも回って、これからが本番という方もたくさんいらっしゃいますが

誠に残念ながら、一次会はこれまでという時間がまいりました。

◆◆課長の音頭による一本締めで、めでたくお開きとさせていただきます。

なお、◆時より、いつもの◆◆を2次会で予約しております。お時間のある方は

ぜひ、ご参加ください。

それでは課長、よろしくお願いいたします。

-締めのあいさつが終わります。-

皆さん、本日はありがとうございました。お気をつけてお帰りください。

◆ポイント

二次会などの予約をしている場合は、閉会のあいさつお知らせの際に伝えて

おきましょう。

スポンサーリンク
336×280 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク
336×280 広告