司会のあいさつとプログラム進行例 久しぶりのクラス会(3)



◆クラス会の司会とプログラム進行例

5.歓談・出席者の自己紹介

6.余興

7.閉会のあいさつ

◆あいさつと進行例

5.歓談・出席者の自己紹介

それでは、みなさんひさしぶりの歓談をお楽しみください。

のちほど、こちらのテーブルから、順に自己紹介と近況を

お願いしたいと思います。

6.余興

◆◆先生、私たちのクラスで印象に残ってる事件、エピソードなど

ございますか。わたしたちのクラスには、俗に言うガキ大将がぞろぞろ

いましたから、まじめな私などは、ほんと怖くて怖くて・・・・笑

先生、いまだからこそあかせるエピソードよろしくお願いします。

-先生のエピソード披露が終わります。-

ありがとうございました。◆◆くん、先生のお話であらためて確信

しましたが、あなたはほんとうにとんでもない生徒だったのね。笑

-歓談のころあいをみて-

ただいま、プリントをお渡ししました。我が校の校歌であります。

ここで、声高らかに校歌を斉唱したいと思います。みなさんお年を

めしましたので、メロデイーなどお忘れでしょうから、CDでメロディーを

用意しました。

よろしいでしょうか。ではCDをスタートします。

-校歌斉唱が終わります。-

7.閉会のあいさつ

わたしたちは、これから第二の人生を歩みだすわけです。

みんなが元気で、これから来年も再来年も、できるだけ

クラス会を続けていきたい。

その思いをみなさんと確認して、昭和2◆年度◆◆中学校3年

1組クラス会を閉会いたします。みなさん、今日はありがとう

ございました。次回を楽しみにしててくださいね。

◆ポイント

次回の開催を期して終わるのが、クラス会閉会のあいさつと

してふさわしいものです。

スポンサーリンク
336×280 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク
336×280 広告