司会のあいさつと進行 久しぶりのクラス会(2)



◆クラス会のプログラムと進行例

3.※恩師のあいさつ

4.乾杯のあいさつ

5.歓談・出席者の自己紹介

6.余興

7.閉会のあいさつ

◆あいさつと進行例

3.※恩師のあいさつの紹介

ここで、恩師◆◆先生にごあいさつを頂戴いたしたいと

存じます。◆◆先生、いまだから申しますが、わたしたちは

先生を、「カミナリゴ◆ラ」とひそかに呼んでおりました。

ふだんは、温厚ですが、わたしたちが道義に反したことを

すると、、すごいカミナリと、「なんでこうできなかったんだ」と

慈愛のこもった、ゴリラのような痛いゲンコツを落とされたから

です。でもわたしたちは、そんな先生の教えで、人に対する

思いやりを学んだのです。

  この年になりまして、私たちが思いますのは、多感な年頃に

先生のような情熱と優しさに溢れた先生に教えていただけた

ことは、大変幸せだったとの感謝の気持ちです。

 それでは、先生どうぞそのままでお願いいたします。

◆ポイント

当時の恩師のあだ名は、参加者が盛り上がる格好の話題です。

それを紹介しながら、恩師に対する感謝の思いをのべることにより

恩師に失礼のないようにあいさつを展開します。

-恩師のあいさつが終わります。-

4.乾杯のあいさつ

◆◆先生、どうもありがとうございました。先生のお話をひさしぶりに

お聞きし、私の心はまさに昭和◆◆年に、バック・トゥー・ザ・フューチャー

しております。

それでは、再会を祝し乾杯をしたいと思います。

乾杯の音頭は、クラス委員長だった◆◆◆◆さん、旧姓◆◆さんに、

お願いいたします。◆◆さん! よろしく。

-乾杯のあいさつが終わります。-

スポンサーリンク
336×280 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク
336×280 広告